SSブログ

午前LTアジ 蒲谷丸 [船釣り]

データ


於:金沢漁港 蒲谷丸
日:2021/1/16
時:7:30-11:00
同行:妻

道具


メタリア ライトアジ 180
バルケッタ Fカスタム 150 PE1.5 リーダー4号

ハヤブサ 船宿特製 アジビシ仕掛 ムツ金鈎 3本鈎 10号 ハリス2号 2m

釣果


アジ25

気が付けば一年以上ぶりの半日アジ メモだけ


しばらく前からアジが食べたいと話していたところ、
土曜だというのに1ペアしか予約がないという蒲谷丸の予約情報を見て前日に決める。

前日からの風が残り横須賀や相模湾では中止の船宿もあった。

なかなか当たらない状況。
上乗りさんから潮が流れないので3mまで上げた方がいいというアドバイスがあったが、
リズムが悪いので、米元を思い出して仕掛けを半分に切る事にした。
すると、ポツポツと釣れ始める。

結果は25匹、もう少し釣れそうだったのだけど。


2021-01-16 08.10.05.jpg
釣れたアジに三枚おろしの途中のような跡が。
何にやられたのだろうか。

2021-01-16 19.23.27.jpg
帰宅してから気が付いた尾びれを食ちぎられたアジ。
運やはり何かいたらしい。
運がよければヒラメが釣れたりするのだろう。

2021-01-16 19.22.22.jpg
小ぶりが多く、20cm強が数匹混ざった。

2021-01-16 21.11.19.jpg
アジフライと寿司
美味しかった。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント