SSブログ

インプレッサ 1.6i-L [レヴォーグ VMG]

※2022-04-11 みんカラから移動

01ec5feda9.jpg

代車のインプレッサB型1.6i-L
ピカピカの新車、1200km

SGPに乗るのは初めてなので期待していましたが、
プラットホームが違うからどう違うか分かりませんでした。

ハンドルはクイックですが、いかんせん軽すぎます。
直線を走るかぎり、小さな凹凸で動く足はしっかりした感じで悪くないのですが、
カーブだと突然ロールが発生して、びっくりします。
そのせいかかなり腰高な印象で残念です。

パワーは常用には十分だと思いますが、
走行中のエンジン音は、とても静かとは言えません。
少し踏むとエンジンは元気に回りますが、音はウルサイといいたくなるくらいです。
レヴォーグに慣れてしまうと疲れるレベルです。

スバルのアイドリングストップが酷評されている記事をよく見ますが、
実用で不自由は感じませんでした。
むしろアイドリングストップ中は静かで良いと思いました。

ロールとともに残念なのはCVT
低速でガタガタという振動が発生します。
レヴォーグのショックがなくスムーズがCVTで、
CVTへの見方が大きく変わったのだけに残念です。
ただ、
最近レヴォーグでも速度が落ちてきたときに同じような現象を感じる事があり、
アクセルを試行錯誤をしているのですが、
インプレッサでもアクセルの踏み方次第で変わるかもしれません。

8インチのダイヤトーンナビとステアリング連動ガイド付きパックカメラ付きでした。
地図がわかりやすく、
8インチだと見やすいです。
ステアリング連動ガイドも便利でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント