SSブログ

Windows Update後にEXCEL VBAのエラーが発生した。 [レビューや設定など]

業務管理に使用しているEXCELシートでVBAのエラー発生しました。

実行時エラー '32809'
アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。


環境は、Windwos7 64bit Office2013
ファイルはOffice2003で作成されたものです。

デバッグしてみると、シートのアクティブメソッドでエラーになっています。
先月まで何の問題もなく動作していました。
そうなると、やはり今月のWindwos Updateパッチが怪しいという事になります。

早速検索してみると、マイクロソフトのコミュニティに関連しそうなスレッドがありました。
本日実施した Windows Update 後から Excel 2010 の VBA が動作しなくなった

ここにマイクロソフトのサポートによる復旧方法へのリンクがあり、記載の方法で復旧したとあります。
"オブジェクトを挿入できません" エラーが MS14-082 セキュリティ更新プログラムをインストールした後に ActiveX カスタム Office ソリューションで表示される
私の場合、解決方法 1のMSForms.exdの削除では解決せず、
解決方法 2のOffice 2013 のオンライン修復を実行したところエラーが発生しなくなりました。

私の場合、セキュリティアップデートの影響でコントロールが作成できなくなり、
コントロール(コマンドボタン)を置いているシートの選択ができない不具合が発生していたようです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0