SSブログ

象の鼻・大桟橋 [写真]

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA (SEL24F18Z)と、
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS (SELP1650)の24mm付近を使って撮影しています。

DSC00196.JPG
象の鼻堤防

DSC00197.JPG
大桟橋
神奈川で幼少時代を過ごした人は、遠足で一度は訪れた事があるでしょう。
僕も小学校の遠足で来た覚えがありますが、
現在のような起伏の多いウッドデッキはなく、しかも屋上に上った記憶もありません。
ロビーを見下ろす回廊のような所から、ガラス窓越しに船を見た記憶があります。

DSC00207.JPG
夕刻の大桟橋は、カメラを構えた人が沢山いました。
この日は生憎の曇り空。

DSC00222.JPG
ピア象の鼻
ピアとは桟橋の事。
左側に見えるのは、山下臨港線プロムナードの高架

DSC00228.JPG
汽車道港一号橋梁から。

DSC00237.JPG
コスモワールドの橋の上。
コスモクロックの撮影ポイントのようで、何人ものカメラマンが居ました。

NEX-6 SELP1650 SEL24F18Z

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ありんこぶた

昔、王さん橋(巨人の)だと思ってた。横浜なのに変なの~って。
by ありんこぶた (2013-02-12 13:09) 

evergreen

それはまた斬新な(^^;
by evergreen (2013-02-12 14:15) 

ディブ松本

日曜日、夜釣りに横浜にいきました 帰りランドマーク前を通りましたが
夜景に見とれていました 
上野で生まれたシティボーイがしらぬまに「お上りさん」になっていました

by ディブ松本 (2013-02-12 22:08) 

evergreen

あはは(^^:
上野周辺はまた独特な雰囲気ですからね。
by evergreen (2013-02-14 01:20) 

gillman

夕暮れから灯が灯った頃の山下臨港線プロムナードの高架良いですよねぇ。ぼくもこの間ここで思わずシャッターを押してしまいました。


by gillman (2013-02-17 14:56) 

evergreen

12月に訪れて、高架とクイーンの配置に見とれてしまいました。
そのときは、暗く落ち着いた雰囲気でしたが、
上手く撮ることが出来ませんでした。
今回は時間が早いので、明るいイメージで撮れたと思います。
by evergreen (2013-02-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0