SSブログ

Xperia acro HD [レビューや設定など]

IMG_1294.jpg

Xperia acro HD SO-03Dを使って約3週間、
SO-02Cと比べて、少しだけ幅が大きく、また重くなっているのですが、
実際に使うと、殆ど感じません。
Yシャツの胸ポケットに入れていると、
薄く、また軽く感じます。

また電池の持ちは、少しよくなりました。
本体メモリーは1.5G以上、内部ストレージは11G以上の空きがあり、
今のところ空き容量は気にしなくて良く、
防水機能は安心です。




ギャラリーとFacebookの同期解除

ギャラリーにFacebookの画像がダウンロードされて、
ギャラリーからは削除する事ができません。
必要ないので、ギャラリーとFacebookの同期を解除します。

01.jpg
Xperia

02.jpg
Xperia用Facebook

03.jpg
アプリケーションを選択

04.jpg
「ギャラリー内のアルバムを同期」のチェックを外す

これでギャラリー内のFacebookからダウンロードされた画像が消えました。



ドコモアプリケーションの更新確認

ドコモがリリースしているアプリケーションの更新が、
以下のような画面で通知されるようになりました。

01.jpg
しかし、一括更新できないアプリケーションのバージョンアップをすると、通知画面が閉じてしまい、
バージョンアップが継続できません。
別に継続する必要もないと思いますが、もしかしたら重要な更新もあるかもしれません、
通知画面を見たい場合は以下の手順で可能でした。

02.jpg
設定
ドコモサービス

03.jpg
アプリケーション管理

04.jpg
アップデート一覧



優先アプリの変更方法

01.jpg
設定
Xperia

02.jpg
優先アプリ設定

03.jpg
一括設定

04.jpg
どちらかを選ぶ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

gillman

ぼくはいまだに初代Xperiaを使っているんですけど、そろそろと思っているんですが、次は何にしようか…
by gillman (2012-10-27 15:47) 

evergreen

結局iPhoneが一番良いような気がするのです・・・
by evergreen (2012-10-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0