故有って6年乗ったインプレッサを手放すことになりました。
インプレッサには随分と手をかけてきたので、とても寂しいです。

今度の車は、3代目レガシィ(BH)、アプライドDの後期、最終型です。
11年前の車ですが、前ユーザーがとても大切に乗っていたようで、非常に綺麗です。
私にとっては、3代目レガシィ(BG)以来の6年ぶり2台目のレガシィとなります。

インプレッサについては、純正部品の流用を中心に別ブログで書いていましたが、
レガシィは、それほど記事にするような事はないと思いますので、
このブログで書いていくことにします。



折から、レガシィワゴン廃止の報道がありました。
AWDとワゴンのパッケージ、
どんな道どんな天候でも安心して走る事ができる、
仕事も釣りも引越しもできる、
レガシィは僕のスタンダードとなっていたので、寂しい思いです。

しかし、仕方が無い事なのかもしれません。
16年前、BG5は就職したての若造だった僕でも新車で買えたけど、現行は無理です。

商用バンのイメージの強かったワゴンのイメージを変えたレガシィですが、
人気のあったBG後期やBHがレガシィのイメージを壊してしまったと思っています。
ブームに乗って、極端なローダウンや過激なエアロを付けて荒い運転をする人が増えて、
僕のレガシィのイメージは悪くなってしまいました。
今またレガシィに乗るのは、そんな車を見かけなくなったからです。

釣りをするようになって、もう少し車高が高い車が良いと思い、
次はXVハイブリットかと思っていましたが、
乗り換えのタイミングでBPの状態の良い車に出会う事ができたら、
もう1台乗ってみてもいいかなと思い始めました。