SSブログ

下田・犬走・まどが浜 2022年暮 [釣り]

データ


於:下田 犬走
日:2022/12/30
時:7:00-9:30
同行:妻

道具


07キャスティズム 23-365
AR-C エアロ Ci4+ 4000 PE1.5 リーダー4号

釣果


なし


蕎麦を食べに下田


今年は誇宇耶の蕎麦を食べに行ける。

和歌の浦は全く釣れなくなくなってしまって、
冬だと水温が上がる午後までは釣れない。
妻が犬走で根魚を狙ってみるというので、私はちょい投げの準備。

途中の湯ヶ島で、
反対車線の崖側に脱輪しガードレールで止まっている車。
気になって様子を見に行くと、
車の前に大きな物体。
シカにぶつかった?
イノシシ?
え?布団の固まりだった。
わけがわからないけど、近くまで来てしまったので車に乗っていた老齢の男性に話しかけると、
保険会社ロードサービスを呼ぼうと電話をしてるが、
圏外で繋がらないとの事。
保険会社の電話番号を聞いて、
電波の良い場所まで行きかける。
しかし、本人でないと受理できないと言う。
仕方がないので現場に戻ると、
僕の携帯はかろうじて繋がった。
何度か回線が切れながらも本人がロードサービスとはなすと、
携帯がつながる2キロ程戻った道の駅で待っていろということらしい。
いやいや、歩道も灯りない山道だし車は飛ばしているし、危ないでしょ。
すぐロードサービスが来ると言う事なので、
道の駅まで送る。

しかし保険会社もロードサービスも、
もうすこし柔軟な対応はできないものだろうか。
それと、携帯の通話範囲は本当に大事。

2022-12-30 08.27.50.jpg
犬走では全くアタリなし。
妻はフグとベラ

まどが浜に移動してみるけどアタリなし。
10時前に終了して踊り子温泉会館へ。


2022-12-30 11.19.35.jpg

2022-12-30 11.27.13.jpg

誇宇耶の辛味大根蕎麦大盛と大せいろ

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント