SSブログ

ティップラン 二階屋丸 もう冬なのか!? [船釣り]

データ


於:宇佐美 二階屋丸
日:2019/11/30
時:5:30-11:00
同行:妻

道具


EGTR X S510ML-Solid
ヴァンキッシュ C3000SDH PE0.5 リーダーフロロ2号

エメラルダスEX AGS 511MLS-SMT
ヴァンキッシュ C3000SDH PE0.5 リーダーフロロ2号

エメラルダス AGS 62MB-SMT BOAT
スティーレ 100XG オシアコンクエスト200HGハンドル PE0.6 リーダーフロロ2.5号 フロロ2号

ダートマックス TR 30g・40g
アントラージュ S2・S3

ウエア


ダイワ オーシャンサロペットレインスーツ DR-6006
シマノ ベーシック インシュレーション スーツ MD-055Q
シマノ アンダーシャツ 極厚タイプ IN-020N
シマノ アンダータイツ 極厚タイプ IN-025N
プロックス ウェダーブーツ
シマノ ソックス 厚手
シマノ ネットウォーマー
シマノ ニットキャップ

釣果


なし

強風とウネリのミヨシ


前回フォームを撮影したことで、
それほどひどいジャークをしているわけではないと、
少しだけ自信が持てました。
それでも釣果に差が出るのは腕の差、
エギを止める、アタリを取る、とにかく経験を積まなくて。
一年に二回くらいじゃうまくなるわけがない。
今シーズンはティップラン強化。
しばらくお助けリグは封印するつもりです。

今シーズン二回目のティップラン
早々に予約していたのですが、
前々日に妻が片を痛めて一度キャンセルをして、
前日朝にかなり回復したので、もう一度予約をしました。
これが後まで尾を引くことになってしまいました。

二階屋丸は予約順に釣り座を選ぶのですが、
始めに船に乗り込んだものの一度キャンセルしていたので、
席を選んでいいのかどうか迷い、ミヨシに荷物を置いて船長に聞こうとしていると、
「じゃあミヨシで」
とミヨシになってしまいました。
前回はミヨシだったので、それでもいいか。
そう思ったのが悪かった・・・

この日は6人の定員で出船の為、
前回より余裕がなく、私の位置は本当のミヨシ。
ところがここは足元が斜めになっていて不安定。

出航してみると海はかなりのウネリ
不安定な足元もあり、何度もバランスを崩し、
腰まで打ってしまう始末。
風が強く、
ラインが絡んでもリーダーを結ぶ事もままならず、
スプールを替えれば風でラインがぐちゃぐちゃ。
揺れとストレスで気分が悪くなりました。
ミドラーの防寒着を脱ぐと少し余裕ができて、
妻と場所を変わったことで何とか最後まで釣りができました。


2019-11-30 09.44.39.jpg


何度かアタリがありましたが、
バラシもあり、結果は坊主。

船中でも1杯づつの2杯で厳しい日でした。







nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント