SSブログ

DAINICHI アルバージュ [レビューや設定など]

小型スーパーまで1分、大型スーパーは5分
「あれがない」と気が付けば、すぐ買いに行けた環境から、
引っ越した先はスーパーまで10分。
時間はもとより、
道が狭く歩道が無い区間もあり歩きにくいので、
買い物は仕事帰りか土日。
ちょっとした買物が不便なので自転車を買おうかと話してはいたのですが、
他に優先するべき事が多く、伸び伸びになっていました。

ビアンキのミニベロなんていいけど・・・
買えるわけないし、この辺じゃ似合わないし。

手頃なミニベロを探していて見つけたのが大日産業のアルバージュ
近くの自転車屋やホームセンターでは取扱いがなく、
ネットでも品薄のよう、
先日ようやくイオン自転車のWebショップで販売再開されたので注文しました。

2016-02-28 13.20.46.jpg
大日産業のアルバージュ
20インチのミニベロです。

泥除けが標準装備
フロントギアはガードのついた52T

カゴとライトは近くのイオン自転車で付けてもらいました。

2016-02-28 13.20.54.jpg
6段ギア
スタートとちょっとした坂は2速、巡航は4速か5速
ミニベロにしてはクランクギアが大きいので軽快です。

2016-02-28 13.21.07.jpg
なんとスリックタイヤでした。
1.35HE
雨の日は走らない方がよさそうですね。

身長170ちょっとの私で、サドルを一杯まで上げてもペダルが少し窮屈です。
一方ハンドルはかなり下になります。

タイヤが細いので段差の衝撃が直にハンドルやサドルに伝わります。
縁石を超える時は、タイヤを段差の正面に向けないと蹴られてしまいます。





nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

シゲ

確かにクランク・ギアが大きいですね。
これなら20インチでも軽そうです。それにオシャレ!
そう言えば引っ越しされたんですよね。
大分環境が変わったみたいで。
わたしのスポーツ車は、20年前の26インチ16段ギアです。
昔は流行ったんだけどなあ。♪

by シゲ (2016-03-01 18:26) 

kou

おしゃれな自転車ですね(^^)
自分は玄関出るとすぐに車があるので、徒歩10分くらいのスーパーでも車で出かけてしまいます。徒歩10分圏内にスーパーが5店舗もあるので結局は車で何店舗か回ってしまうんですけど・・・。

でも、子供が通学で使っていた自転車もあるので、メンテして運動がてら乗ってみようかと思ってます。
by kou (2016-03-02 11:47) 

evergreen

シゲ さん
できればヨーロッパブランドのスポーツ車に乗ってみたいのですが、
買えたところで宝の持ち腐れですね、
安物はすぐ壊れたり不満が出たりするけれど、
高いものだと使いこなせない、
釣り具で身に染みました(^^;

kou さん
外見だけで選んでしまったので、少し乗りにくいです。
自転車なら楽と思っていたのですが、
少し乗るだけで足がパンパン、
運動不足です(^^;

by evergreen (2016-03-02 14:49) 

天災かずおやじ

最近自転車通勤中 片道6キロちょい 
娘のお古の錆さびの6段変速、車輪の小さい折りたたみ式

新しい自転車か新しい竿か 思案真っ最中です (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2016-03-02 22:03) 

evergreen

6キロあるとかなりの運動ですね、
折り畳みはクランクが小さいのでつらいですよね。

by evergreen (2016-03-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0