SSブログ

伊豆多賀 蕎麦処多賀  [お勧め]

蕎麦処多賀は、伊豆の熱海より少し先の多賀にある蕎麦屋です。
昼のみの営業で、人気があり、いつも混んでいます。

IMGP4274.JPG
薬医門
古い木鉢の扁額が掛かっています。

IMGP3760.JPG
古民家を移築したという事です。


IMGP3756.JPG
辛味大根蕎麦

蕎麦は更科で、蕎麦に絡む水分が多い感じ。
香りは強くありませんが、十分。
腰も十分。
どんな蕎麦が好みの人にも、お勧めできる蕎麦です。
おそらく、この蕎麦が旨くないという人はいないでしょう。

IMGP3758.JPG
穴子の天麩羅

IMGP4279.JPG
蕪のゆずミソ

蕎麦だけでなく、
料理がしっかりと出来る店だと分かります。



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

シゲ

古民家、格式があっていいですね!
伊豆多賀は網代に行くとき、眺めているんですが。よさそうですね。
蕎麦処多賀、今度行ってみます。
by シゲ (2013-06-07 10:44) 

evergreen

ぜひ一度寄ってみてください。
by evergreen (2013-06-07 13:41) 

LoveBeer

先ほど地図見てみたところ、いつもすぐ脇を通ってたんですね。

寄ってみたいですね。
by LoveBeer (2013-06-07 19:43) 

赤サーフのおやぢ

ご無沙汰です。
ここ、美味しいですよね。

ところで下田の「いしづか」は行かれたことありますか?
ちょいとオススメです。
by 赤サーフのおやぢ (2013-06-10 10:08) 

evergreen

LoveBeerさん
僕は萬陣の方が好みですが、なかなか美味しいですよ。
多賀港のすぐ前ですから、一度寄ってみてください。


赤サーフさん
お久しぶりです。

「いしづか」には一度行った事があります。
とても美味しいとは思ったのですが、
少し高いのと、
稲取の誇宇耶がお気に入りで日に何度も行ったりするので、
なかなか足が向きません。
by evergreen (2013-06-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0