SSブログ

一禅 豚しゃぶ [お勧め]

一禅は、自宅の近くにある豚しゃぶの店です。
一品料理や、ランチのとんかつや焼肉丼、焼き魚やカブト煮等の定食もとても美味しくて、
休日のお昼に訪れる事が多いです。

DSC_0104.jpg
でもやはり、夜の豚じゃぶが絶品です。
二種類のタレが付いてきます。
セットには、ごはんが付きますが、うどんか雑炊にもできます。
雑炊にすると、卵をつけてくれます。
実はこの雑炊、はじめは正式な食べ方ではありませんでした。
僕たちをはじめ、雑炊にする人が多かったのでしょう、いつの間にか卵が付くようになりました。
僕たちは、うどんとご飯を一人前ずつ食べます。

野菜は、ネギ・ニンジンシイタケ・シュンギク・マロニー


DSC_0105.jpg
ロースとバラのあいもり三人分です。
この肉が、たとえようの無い甘さです。
美味しくて涙がでそうになります。
初めて食べたときは、本当にびっくりしました。


DSC_0100.jpg
白子ポン酢
冬の定番です。

DSC_0101.jpg
自家製カラスミ
丁度良い塩気でした。

DSC_0103.jpg
的矢牡蠣
三重県の的矢湾で育てられた牡蠣ですが、関東ではなかなかお目にかかりません。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

LoveBeer

豚しゃぶ専門店ですか、未体験ゾーンです。

豚の脂がなんとも美味しそうですね。
白子ポン酢、これまた美味しそう(^^)
by LoveBeer (2012-11-26 15:18) 

evergreen

チェーン店のような所で食べると、少しも旨いと思わないのですが、
ここの豚肉は旨いですよ。
脂の甘さが絶品です。

白子ポン酢はこの季節には必ず頼みます。
by evergreen (2012-11-26 16:33) 

ディブ松本

肉のお話は辛いな |ω・`)
by ディブ松本 (2012-11-27 23:11) 

evergreen

ディブ松本さんは、肉が苦手ですか?
by evergreen (2012-11-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0