SSブログ

センター北 おおつか [お勧め]

私は蕎麦が好きな方だと思っているのですが、
住居の近くでは、お気に入りの蕎麦屋がありませんでした。

仲町台に雰囲気の良い更科蕎麦を出す店があったのですが、一度しか行かずに、少し前に閉店。
荏田の庄栄は田舎蕎麦なので、よほど体力がないと食べられません。

センター北の「おおつか」は、以前から評判が良い事は知っていたのですが、
なぜか足が向きませんでした。
多分、道が渋滞する事と、昼しか営業していないからでしょう。

先日、お近くにお住まいの様子の、
よっちんさんのブログで、おおつかの蕎麦の写真を拝見して、ぜひとも行ってみたくなりました。

蕎麦は平らですが細く、透き通った更科で、
香りは強くありませんが十分で、さわやかな咽越し。

出汁は辛めですが、私はどっぷり付けて食べています。

DSC_0004.JPG
鴨せいろ
鴨の酒蒸しが付いてきます。
一緒に食べても良いのですが、
鴨を肴に酒を飲んでから蕎麦なんて粋だと思います。
私は飲めませんけど。

酒は八海山がありました。

DSC_0486.JPG
天せいろ

DSC_0555.JPG
穴子天せいろ
臭みがない穴子は、素材の良さがわかります。

蕎麦が美味しいので、追加のせいろを食べたい。
そうなると、天せいろや鴨せいろを頼むと量が多い。
というわけで、「天せいろ」と「せいろ」、
それに追加の「せいろ」をそれぞれ一枚頼むようになりました。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ありんこぶた


○○を食べさせてくれる☆☆(店名)さん。
とか書かない君が好きだわ。
by ありんこぶた (2012-06-21 17:56) 

evergreen

おおー!初コメありがとう!
コメント書けるようになったんだ!

・・・いや待て、
「君が好き」とか書いているのはおかしい、
なりすましに違いない。
出会い系に誘導する気だな!
by evergreen (2012-06-21 18:03) 

ありんこぶた

熟女でしかもデブ専だけどね>_<
by ありんこぶた (2012-06-21 18:17) 

evergreen

遠慮しておきます(^^;
by evergreen (2012-06-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0